憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS よーやくキレイに

<<   作成日時 : 2011/02/01 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やりきれなくって休みを取った。
コレと言って理由とかがあったワケではなかったけれど、「休む!」と決めて現場から上司に連絡した。

「課長、明日休みたいんですけどイイですか?」

「何も起こらなければね」

「その時は呼び出して下さい」

交渉成立。
せっかく休みを取ったのだからなにか行動を取ろうと考える。自分の足元を見るとソコにはくたびれたスニーカー。


「スニーカーを買いに行こう」

コレで休みの行動は決定。
その日の仕事も終わって帰宅。心底、明日が休みで良かったと思いながらくたびれたスニーカーを脱いでそのままベッドへ。。。





暗闇の中、電子音が聞こえる。コレはケータイ??ドコからか聞こえてくる。聞こえてくる着信音には聞き覚えがある。とても身近な音。コレは会社から持たされてるケータイの着信音。

「鳴りやがった!」

暗闇から抜け出すとケータイの代わりにTVが朝の情報番組を映していた。
オンタイマーでいつもの時間に電源が入ったTVは目の前にダレもいなくても働いていた。そして夢だと気が付く。会社ケータイが鳴り出す夢を見るなんて目覚めが悪すぎる。。。。
そのまま二度寝に入ろうと思ったけれど、ココロがあまりにもザワついているからベッドから出た。確かこの中に入れたハズと思ってるカバンに手を入れケータイを探す。手に冷たくて硬いモノがあたってソレをカバンから取り出す。黒い二つ折のケータイを開く。寝起きのボクにはディスプレイの光が強すぎる。ボクの細い目がさらに細くなる。明るい画面には『不在着信』の文字はなく、よーやくココロのざわめきも治まった。

「やっぱり夢かぁ。。」

冷え切ったカラダを再びベッドへ。安心したボクは二度寝実行。


二度寝実行後に、目が覚めるて時計を見てみると『13:30』。良く寝たものだ(笑)
ちゃんと起きた後にもう一度、会社ケータイを見てみる。『不在着信』はなくもう一度、安心する。その後に風呂に入ったり、いつもの行動をとって、とりあえずソファーに座ってTVのリモコンを1から8まで順番に押してみた。その中でサスペンスドラマをやっていたのでちょっと見る。

そして、約2時間が経過。・・・・結局、全部見てしまった(笑)
時計は16時。そこから昼ゴハン。。。。
このままじゃマズイと思ってとりあえず外へ。MiToのカギを開け、乗り込む・・・・明るい太陽のもとでMiToをあらためて見てみると泥まみれみたいになっていた。えらく汚れてる。

これじゃさすがに可哀想ってコトで予定変更。まず、『洗車』


時間は16時。洗車場に持って行って自分で洗うには厳しい時間。冬の洗車はいつでも悩んでしまう。。。自らの手で洗ってやりたいのはやまやまだけど、やはり寒さには負けてしまう。いろいろと想い、はじき出した結論はガソリンスタンド。

ガソリンスタンドに持っていって洗車をお願いして待っているとお店のヒトがやってきた。

「結構、鉄粉が付着してますけど、・・・」

鉄粉かぁ・・・土地柄的なものか?なんて思ったりもしたけれど、付着しちゃってるモノは仕方ない。洗車といっしょに除去作業もお願いした。そんなのお願いしたものだからボクの手元にカギが戻ってきた時にはもう辺りは暗くなっていた。それでも久々にちゃんとした黄色のMiToを見て洗車に持って来て良かったと実感。


画像




・・・・結果的にこの休み、洗車だけに終わってしまった(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よーやくキレイに 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる