憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか・・・・

<<   作成日時 : 2011/03/20 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夜中に待機してる最中、事務所にはダレもおらずやたらと音が響く。普段は気にもならないキーボードをたたく音でもやたらと響く。日常耳に入っているハズの音がやたらと気になる。

マウスのクリックする音ですら響き渡る。


「ガチャ」

扉が開いたような音が聞こえた。その音と同時に顔を上げる。

『ダレか来た??』

時間は深夜。そんな時間に事務所にやってくるヒトなんかいるハズない。ホントに扉が開いた?ココロの中で呟く。
そして、音がした先の扉を確認する。確かに扉が開いたような音が聞こえたんだけど、やっぱりソコにはダレもいない。さらに扉も開いてもなかった。

『気のせいか・・・』


気のせいなのは分かってるんだけど、「ガチャ」って音はソレから何回か音を立てるコトに。その音を聞くたびにボクは話し相手が欲しくなってしまう。心境としては『早く夜が明けてしまえばイイのに!』
そんな弱気なトコロに

『キュイーーーーン』

ドコからからワケのわからない音が聞こえてくる。コレは音が鳴り続けてる

『何っ??』

ワケのわからない音だけど聞いたコトがあるような気がして、自分の記憶を呼び出してみると該当するモノが出てきた。それはサーバのバックアップ。バックアプテープが回り始めた音。なかなか弱気なトコロで攻めてくるものだ。

なんだか落ち着かない。眠いってものあったのかもしれないけれど、なんがか落ち着かない。
「ちょっとトイレ」と思って立ち上がり、トイレに向かう。歩いてるのは自分だけど聞こえてくるのはボク以外の足跡もあるんじゃないか?そんなワケない!その自問自答を繰り返す。

落ち着かないボクはちょっとシンドイから仮眠しよーとした。目をつぶってみるとボクに入ってくる情報は耳からだけになり

『ガチャ』

『バキ』

『パキ』

・・・

ちょいちょい耳にそれらの音が入ってくる。
気になって仮眠どころじゃなくなってしまった。




・・・やっぱり気にしすぎはよくない!
気になってしまうコトだから気にしてしまうけれど、「大丈夫」って確証があれば気にならないハズ。余計な心配もしないだろーし、ココロも痛めないハズ。
(大丈夫だと分かっていてもモヤモヤするかもしれないけれど)

できれば、いつでも晴れ渡った空のよーなココロでいたい。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか・・・・ 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる