憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS FBIからの通達

<<   作成日時 : 2011/04/12 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

突然、FBI捜査官と名乗る友人からMailが飛んできた。

この友人、バイク屋サンだったはずだけどイツからFBIに?
バイク屋とFBI2足のワラジ??
てか、FBI??



FBI捜査官からのMailは仕事の依頼だった。
FBIからの依頼。。。
依頼といっても潜入捜査をしろだとか、ダレからの素性を調べろだとか、そんなのじゃなくて

「企画をしろ」

それが仕事の内容。
企画をするって言っても幅広い。




毎年5月に連休がやってくるけれど、その連休でキャンプへ行くのが恒例行事となっている。
キャンプに行ったらワイワイと騒ぐのはよく見る光景。それは辺りが明るくても暗くても。
毎回楽しませてもらって帰るんだけど、それを企画してくれてるのがFBI捜査官。

その企画担当していたFBI捜査官から

「今度のキャンプで、夜の催しモノの企画をダレかして!誰でも良いよ」

これはみんな宛に送られたMail。
このMailの最後に「ダレも手を挙げなかったら、自分でやるよ」と添えられていたらから結局FBI側で企画がたてられると思い込んでいた。

この件はFBI側で極秘に企画がされるものと思っていたけれど、数日後にまたMailが飛んできた。
送られてきた中身は

「ダレか企画しませんか?7131さんやらない?」

コレもみんなに送ってたMail。FBIはみんなに問いかけながらもボクを指名してきた。
ダレも手挙げなかったら自分でやるって言ってたじゃん!!
しかし、ボクの状況といえば指名手配の状態。指名手配されたボクには逃げ場はなく、上手く逃げ切ったとしてもボクが指名手配されているコトはみんな知ってるから

「あのヤロウ、逃げやがったな」

いやいや、それよりも

「今回はキミが企画担当なんだよね?アレ??違うの?」

と突っ込んでくるハズ。
(そー言ってる間にハードルが上がってるのではとも思ってしまう)


指名手配され逃げ場がないと早々に悟ったはボクとしては白旗を揚げるしかなかった。
さすがFBI。先制攻撃をしてくるなんて(笑)抜かりない!!
そもそも、FBIの依頼を断ったら抹殺されるかもしれないから、やっぱり断るコトはできないな(笑)

依頼を受けたものの・・・・・なにしよ?
ノープランで現地に行ったら酷いコトになりそーだから、ちょっと考えよう。FBIから抹殺されないためにも(笑)




・・・しかし、なぜFBIなんだ?
CIAでも公安でもなんでもよかったのか???

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私来月行けそうにないから、企画見れないなぁ
たけくんは行くからよく見といてもらお。
すぬこ
2011/04/22 12:04
来れないのですね。残念ですー。

企画なんですが、まだまだ思考中です。。。
なんだかハードル上げられてる気分がして・・・。
(被害妄想??)

ま、楽しくできたらイイんですけどね。
7131
2011/04/22 23:50
私のお勧めは、はるな愛ちゃん風で、「エアあやや」とか・・・。

ぜひ
「めっちゃ、ホ〜リデェ〜
やって欲しい(てか、見たいかも)。


頑張ってね
すぬこ
2011/04/23 21:47
いやいや、違いますよ(笑)
ボクのリサイタル的なコトを計画してるワケじゃないですよ!

オンステージやったらみんな遥か彼方まで引いてしまいますから!
7131
2011/04/24 21:36
あ、ごめん。勘違いやったね
てっきりディナーショーなのかと・・・。


すぬこ
2011/04/25 22:07
ははは(笑)
ディナーショーですか!

良いかもしれませんね!
お願いされても絶対に引き受けませんよ(笑)
7131
2011/04/25 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
FBIからの通達 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる