憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 初釣り

<<   作成日時 : 2011/07/18 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の初釣りを7月とゆー、1年の半分以上経過したこの時期に行ってきた。
「行こう」とは思っていてもなかなか行動に移すコトもできず時間ばかりが過ぎていた。釣りに行ってなかいから釣具屋さんにも行かず、その結果「6ヶ月買い物をしなかったら溜めていたポイントが失効される」というルールが適用され、釣具屋さんのポイントが”0”に戻ってしまった。

今回、釣りに行くコトを決めたから道具の補充に釣具屋さんへ。
この時、「ポイント失効ルール」は適用されている状態だからボクのポイントは”0”での買い物。
店内をウロウロ。釣り針etcの消耗品を買い物カゴに入れながら「ナニか他に必要なモノはないか?」自分に問いながら様々な商品に目を通す。

そして、あるコトを思い出す。ボクはタモを持っていないコトを。

いつもは一緒に釣りに行くヒトからタモを借りている。
(まぁ、タモが必要なイイ型なんて滅多にお目にかからないけれど・・・)

「そうだ、タモを買おう」


久々に行く釣りだから「タモ無いと話しなんないでしょ?釣ったはイイけど、上げられないし」やたらと強気の状態になってしまっていた。。。。



当日はAM5:30に家を出発し現場へ。

画像


現場に到着したのAM6:00。
現場には既に多くのヒトたちがテトラの上で竿をたらしているコトにビックリ。そんな早い集合ではなかったと思っていたけれど、こんなに多くのヒトたちがいるコトに驚いた。

準備して、ボク自信も竿を海へ。
まき餌を海に投げる。まき餌が落ちたポイントに小魚が群がって海に黒い斑点が浮かび上がるかのよーにも見える。
釣果としは、釣れたコトは釣れた。釣れたけれど全て型が小さい。
せっかくのタモは準備しただけ。

画像


ウキが沈んで竿を上げてみると「アジ」。エサを針につけ海へ。そしてまたウキが沈む。竿を上げると「アジ」

アジ、アジ、アジ、アジ・・・・・。

コレが今回の釣果。。。。



とりあえず、せっかく釣ったのだから焼いて食べてみた。

画像



次回はタモで魚を揚げたい!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初釣り 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる