憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS じっくり

<<   作成日時 : 2011/08/14 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0


音楽って自分の身の回りに沢山ある。それは自分の好きな音楽だけとはいかないけれど。
TVを見たりラジオを聴いてると必ず流れる音楽。たまたま耳に入ってきて「コレ、イイな」なんて思ったりする時も。それは偶然の出会いみたいなものかも。
自分のクルマだったり、通勤の電車の中で聞いてるi-podなんかからは自分の好みの音楽しか流れてこない。偶然の出会いは無いけれど嫌な思いをするコトは絶対にない。

そんな身の回りのある音楽。沢山の音楽が流れてる。自分の知ってる音楽。知らない音楽。それは滝のように絶えず流れ続け、気がつけば今流れていた音楽がなんだったのかわからなかったりする。それは自分が好きな音楽でもただただ流れてるだけっても多い。

音楽が流れてる。音楽は流れてるだけで聴いていてないコトが多い。音楽を聴くってコトが最近少なくなった。





・・・・なんてコトをふと思ったので。

普段の家じゃPCを立ち上げてHDDのmp3ファイルがランダムに再生されているだけだけど、久々にCDを選んでCDプレーヤー(正確にはPS3なんだけど)、オーディオアンプの電源を入れる。
そして、ちょっと大き目のボリュームにて再生。


画像


最近のやりきれない想いで重くなったココロが少し軽くなる気分になる。。。

やっぱり音楽は流すものじゃなくて聴くものだ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じっくり 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる