憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 止まった時間

<<   作成日時 : 2011/09/11 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

残暑で暑い昼がまだまだ続いてる。
暑い日は汗ばむから嫌なものだ。暑いから腕時計をしてても手首が気持ち悪くなったりする。
暑い日中は汗をかき、現場に行けば汚れてしまう。そんなだから時計は丸洗いする出来るものが嬉しい。
丸洗いできるものとしてゴム製ベルトの時計を平日によく使う。
現場から帰ってきて手を洗うついでに時計も洗えるから少々の汚れも気にならない。

この時期はゴム製ベルトの時計ばかり使って他の時計は使わなくなってしまう。
革ベルトの時計があるのだけれど、まったくと言っていいほど使わない。
仕事じゃなくても結局、暑いから汗かいて気持ち悪い。革ベルトだとさらに汗かいて気持ち悪さ倍増。

そんな使わない革ベルトの時計を久しぶりに使おうと手にしてみた。
「コレ、久々やな」と少々感慨深くまじまじと時計を見つめる。すると日付がおかしいのに気がついてしまった。

「日付づれてない?」

画像




時計が示してる日付は「7」。日付の違和感を感じてカレンダーで確認した日付は「9月2日」。
まだ、7日は経過する前で未来の日付。ってコトは先月の7日に停止したってコト?
約1ヶ月前の停止。普段まったく使わないから全然気がつかなかった。

電池換えないといけないな。
時間が止まったままになってしまう。
電池にはSONYって書いてあったから時計屋サンに行かなくても手に入るだろう。。。

画像



そーいえば、クルマ屋サンに見積をお願いして全然受け取りに行けてない。
そっちも止まったままになってる。。。
でんわで近くに取りに行きます!!と言って2週間ぐらい経ってるけど。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
止まった時間 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる