憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れ

<<   作成日時 : 2011/10/31 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

世の中、流れってものがると思う。
流れが良い時は良いリズムで物事が進んだりする。

「こーなって欲しいな!」

なんて甘い願望も上手くいったりする。
自分の思いと現実がリンクするから楽しい時間が流れていく。・・・なんてコトが昔はあったよーな気がする(笑)


それとは逆に、悪い流れの時は

「こーなって欲しくない!!」

なんて切なる願いも見事に見捨てられ、世の中の神様という存在を疑ってしまいたくなる。
そして、悪い時は悪いコトが重なってしまったりするから更に悪い。まさに悪い流れ。そんな流れが続くと、ココロが暗黒面に染まってしまいそーになる。。。
そんな時だからこそ、強くココロを持たないと!と思ってしまうから疲れてしまう。


まぁ、そんな「流れ」という大きなくくりは『良い』、『悪い』だけの話しじゃなくて他にもあったりする。
その一つが「ハッピーな出来事」。

自分の話しじゃなくて、自分の周りでの話し。
不思議なもので周りでハッピーな出来事があると、「コッチでも」「アッチでも」と続くコトが多い気がする。
最近はおーゆーめでたい話しが無かったワケじゃないけれど、久々に立て続けに出てきたと思う。
今まで溜まっていたなにかがオーバーフローするように溢れ出てきたのかもしれない。

今回、1組の結婚を決めましたとゆー報告を受けてから、来月式を挙げるヒトにたまたま会ったり、出産の事後報告受けたり、実は妊婦サンだよって報告受けたりと・・・

この2週間ぐらいで溢れてきた。
いやー、めでたいですな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流れ 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる