憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 挨拶できず

<<   作成日時 : 2012/01/07 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年もはじまって1週間。。。
って書くと年明けて正月も終わったかなぁ・・・なんてカンジもするけれど、年が変わった実感がまったくもって湧いてこない。
昔は年が変わったって実感がもっとあった様な気がするけれどな。。。

今回の正月休みは11連休をとってゆっくーーーりした休暇を過ごす予定だったんだけど、事情が変わり5日の休みになってしまった。
時はさかのぼるコト2011年12月。仕事納めの29日。
事務所のヒトたちから「11日も休みとって何するの?」と聞かれたりしてて、当の本人のボク自身も「何しよー?」の状態。
熊本には行かなくちゃいけないからそのままぐるっと九州回ってみようか?そんな計画もかすかに妄想したりもしていた。
そんな妄想をしてるボク。
仕事納め。
翌日からは連休。
そんな条件がそろっているのだから当然仕事するハズもなく連休について考えていた。
そして、時計が15時を経過した頃、事務所にボク宛の電話がかかってきた。

とてつもなく嫌な予感がする電話の主。

「・・・はい。お電話かわりました・・・・」

・・・・。

電話の内容としてはトラブル起こったんだけど、正月中は休みだから対応しなくてイイよ。だから正月明けたら対応してね。
だから、1月5日に現場に来て。そんな内容・・・。
その電話1本でボクの休みは11日間から5日間へと電撃的に変更となってしまった。

「夢の11連休は・・・中止です」

そのボクの発言に周りは爆笑。ボクも笑うしかなかったけれど、目は笑ってなかっただろーな。



そんなわけで2012年の初仕事はトラブル処理という波乱に満ちたスタートに。
で、その日は事務所を7:30に出発したからみんないるハズもなく新年の挨拶をかわすコトなく現場へ、そして19:00頃事務所に戻ると事務所にはカギが・・・。
どーやらみんな帰ったよーで誰もいない。

画像


結局、新年の挨拶をする相手もおらず、フツーに仕事してフツーに帰るという年明け感ゼロの仕事始め。。。
まぁ、休めたからよしとするか♪


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
挨拶できず 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる