憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪

<<   作成日時 : 2012/01/17 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々に「病院」に行った。
どーやら風邪を引いてしまったらしい。

熱が出て、体がダルく、頭も痛い・・・・なんて状況とは違って、やたらとノドが痛い。

ただそれだけ。
熱の出ないし、頭も特別痛くなったワケでもなく、ノド以外はコレといって普段と同じ感覚。
ノドが痛いだけ。

普段から声の通らないボクの声が60割増しぐらいで更に通らなくなってしまった。
そんな状態だからしゃべるのも億劫になってしまう。。。

やたら周りから「え?何っ?」と問われる!
「花粉症??」なんて言ってくるヤツもいるし!!


2,3日で自然に治るかと簡単に考えていたけれど予想を反し1週間ぐらいその状態がつづく。
さすがに嫌気がさし、自分の治癒力に見切りをつけて病院へ行ってみた。

待合室で問診表を書きつつ体温を測るよーに言われたので体温を測定。
ボクの家には体温計がないので自分の体温が何度なのか分からなかったから、この測定で自分の体温が明らかに。
「熱は無い!」と思っているだけで実はかなりの高温だったり・・・・そんな気もしないでもあった。
ワキにはさんでいた体温計が「ピピ」とお知らせ音が聞こえたので体温計を取り出してみる。

どれどれ


『36.8℃』

ま、そんなものか(笑)
やっぱり熱は無かった。
ほぼ平熱のボクは10秒ぐらいで「風邪ですね」と診断され、何年かぶりに病院にお世話になったけれど
体温測定してた時間の方が長いんじゃないか?そんな時間で問診が終了。3日分の薬をもらって家に帰宅。

画像


そんなワケで薬、現在、服用中。。。


その結果、かなり回復中♪

画像



やっぱり薬はスゲー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる