憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も行ってきました

<<   作成日時 : 2012/04/01 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

MiToも丸々2年が経過。早いもので来年には初の車検を向かえることになる。
で、先日2回目の1年点検を向かえてふと思った・・・とゆーか、思い出した。

「そーいえば、交通安全のお守りを更新してない」

今までも、神社へ参拝をして、交通安全のお守りを更新するってのをやってきた。
なので今回も行ってきた。

画像


神社へ向かう前にとりあえず洗車。今回はガソリンスタンドでの洗車じゃなくて、自分の手による洗車。
あまりにもMiToの汚れが激しいからそのままの姿で行くと

「そんな姿でよくココに来たよね」

そんな冷たい言葉を浴びせられそうだったからキレイな姿にしての参拝。
神社に行くんだからやっぱ汚いよりはキレイがイイに決まってる。・・・そんな気がする。
キレイな姿となったMiToで神社へ向かう道中、昨年の記憶が甦ってくる
ボクにとっては苦い思い出。
その思い出から思うコトは、今回は参拝の帰り道に交通違反の取り締まりのやっかいにはなりたくない。ただそれだけ。

今回は無事に家に帰るコトも出来たし、お守りも更新したし
この1年も事故なく過ごせますよーに。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなったけど下関に転勤したよ。
今度は検査員!

ちなみにお守りをフロントガラスに貼ると不正改造となります。
ボン太
2012/04/03 10:30
そーなん?
フロントに貼っちゃダメ??

下関帰ってきたんやね。よかったね♪
・・・検査員?
検査員でもガラスコーティングやってくれるの?
7131
2012/04/03 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も行ってきました 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる