憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネ紛失により新しいメガネ

<<   作成日時 : 2012/07/02 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

メガネを無くしてしまった。
それは最近の話しじゃなくて、かれこれ5ヶ月ぐらい前の話し。

画像


普段コンタクトの生活だからメガネが無くても生活ができないワケでもない。だけどやっぱりメガネは欲しい。
無くしたメガネだけど、いったいドコで無くしてしまったのかは不明。
気が付いたらメガネが無くなってて、記憶をさかのぼっても全然分からない。

無くても生活ができるんだけど、やっぱり欲しいメガネ。
コンタクトを外すとボクの視界から輪郭ってものが無くってしまう。全てのものがボヤケテ見える。自分の部屋だとそれなにりなんとかなる。必要なモノがドコにあるかは把握してるから。だけど、テレビやPCを扱うとなると話しは違ってコンタクトorメガネは必須!だから、どーしてもコンタクト装着時間が延びてしまう。ソレをどーにかならないかと「メガネ捜索」を自分の部屋て再度やってみた。
「メガネ無いかなぁ」と自分の部屋はあさってみる。やっぱり、あさってみるもので、メガネが出てきた。

メガネはメガネケースに入っていたんだけど、そのメガネケースはボクの記憶の中ではそーとー前に刻まれてるものだった。
ソレは7年、8年ぐらい・・・・もっと前?ぐらいに作ったメガネで、度は100%合っていない代物。

画像


それでも見えないワケじゃない。てか、それなりに見えてしまったのが問題だったかも。



それなりに見えるメガネにボクは妥協してしまったらしく、古いメガネを使うコトに。
なんとなく見えるメガネを使い続けるコト約5ヶ月。そして最近の話しに。

古いメガネを再び使い始めた頃から、「メガネ買い替え」は胸の内にあった。妥協の結果、それを実行に移すコトはのびのびになってたけれど。
最近になって、出張が久々に続くコトがあって、コレを気にメガネを作りなおそうと奮起!
ビジネスホテルのベットで寝転んだ状態でテレビを見るのであればよく見える方がイイから。


今回はビジョンメガネでメガネを購入。
お店の選択理由は家から近いから。古いメガネを装着してのクルマの運転距離をなるべく短くしたかったから。選択理由はただそれだけ。
で、新しくなったメガネ。

画像


これでコンタクトでもメガネでもどちらでも普通に生活できるようになった!!見えるって素晴らしい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガネ紛失により新しいメガネ 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる