憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリンスタンドにて

<<   作成日時 : 2012/09/24 23:40   >>

トラックバック 1 / コメント 0

給油のためにガソリンスタンドへ。
どーでもイイ話しだけど、ボクはいつもシェルにて給油を行ってる。
今回もシェルにて給油。

給油のためにエンジン止めて、キーを抜き、スタンドのおじさんへキーを渡した。

「ハイオク、満タンでおねがいします。」


給油してるとガソリンスタンドのおじさんが

「このクルマは半分オートマですか?」

半分オートマ・・・・なんか可愛らしい響きだと思うのはボクだけだろーか?(笑)
なかなかのインパクトある単語で攻められたのでボクもよくわからない返しをしてしまった。

「コレ、完全マニュアルです。」

・・・完全マニュアル・・・自分で発した言葉だけど、『なんだそりゃ!?』

半分オートマへのツッコミをしなかったからなのか、完全マニュアルについて放置されてしまった。
とりあえず会話として成立していたから問題なかったんだと思う(笑)

今回以外にも「このクルマってセミオートマですか?」なんてコトを聞かれたコトがあるけれど、国外のクルマってセミオートマのイメージがあるのかなぁ。


この後も、MiToのスペックについてスタンドのおじさんと話しをして、最後に

「1400ccのターボでマニュアルですかぁ。そりゃ、面白いでしょ!」

なんて言葉を頂いた。なんて話しの分かるおじさんだ!!
その通り!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
ガソリンスタンドにて 憂えあれば喜びあり/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガソリンスタンドにて 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる