憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の食生活

<<   作成日時 : 2013/08/08 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、食欲が止まらない!!

仕事で夜が遅くなって、晩ゴハンを買って帰るんだけど。
(夜遅くにもなって晩ゴハンを食べるのに問題があるのかも?)

夜遅いからって理由でおにぎりとか軽い物(おにぎりって軽いのか?)と、明日の朝ゴハン用としてパンを一緒に買う。
で、家に帰ってゆっくり食べる。軽い物だから、すぐ食べ終わる。

以前なら、ソコで終わり。

だけど、今は、食べ終わってちょっと落ち着こうとしたら、目に入る。朝ゴハン用に買って帰ってきたパンが。
そして、なんだからものすっごく美味しそうに見えてくる。キラキラしてる??
美味しそうに見えてきたら、もぉ、ダメ。止まらない。ついつい、「ダメダメ!」と思いながらも食べてしまう!!
結局、翌日の朝に食すはずのパンは前日にボクの胃の中へ。

そんなカンジで、ついつい目に見える食べ物を全て、手を出してしまうって禁断症状みたいになってしまってる(笑)
そこで、ちょっと考えた。
目の前になかったら、手のだしようがないから我慢ができる♪

そんなワケで、最近、その時に食べるものしか手にしない自分ルールを決めた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏に食欲が止まらないってすごいよね。
おむすびと他に、しゃぶしゃぶサラダとか、豆腐(植物性タンパク質)とか、カロリーの低い何かをちゃんと食べたほうが腹持ちがいいんじゃないかと・・・。

目の前の物に手が出るって分かるわー。
食後のおやつとかねっ!!てへっ(笑)。
すぬこ
2013/08/12 22:09
夏バテなんて無縁ですよ!!

確かに、カロリー低いモノの方がイイですよね。
分かってるんですけど、夜遅くにマクドナルド、吉野屋・・・なんて食生活送ってたりしてます(笑)
成長が止まりません!
7131
2013/08/13 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の食生活 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる