憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS タジキスタンってドコなヘン?

<<   作成日時 : 2013/11/25 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

会社での話し。
ボクの席の目の前には自分の上司である、課長サマがいる。
うちの課長サマはとにかく声がデカい。そして、よく通る声をしてる。
そんなコトもあって、課長サマの話してる内容ってのは聞き耳を立てずとも聞こえてくる(笑)

課長サマの電話は、ボクの目の前でしゃべってるから内容が嫌でも聞こえてくる。
そして、とある電話での会話の中でボクの名前が出てきた。

「7131ですか?」
「はぁ、で、ドコですか?」

なんとも歯切れの悪いやりとり。どーやら、電話の相手は課長サマの上司。ボクにとっては上司の上司となる。

「・・・・タジキスタン?」

なかなか日ごろ聞かない国名が聞こえてくた。
課長サマの歯切れの悪いやり取りと、ボクの名前、それだけで人事の話しってのが容易に想像がつく。
今までも、ちょいちょいと人事の話しがボクの周りに漂っていた。それでも最近は落ち着いていたんだけど。。。

課長サマが電話を切ったので、会話を振られる前にコチラから先制攻撃をしてみた。

「なんですか?タジキスタン行きですか??」

「んー、そんな話しがあるみたい。」

そこからタジキスタンについてのいろいろ話しになったけれど、結果的には「よくわからん」で終了。。
さてさて、タジキスタン行きの切符はどーなるコトやら。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう海外へ??初めて聞くお国です。
たけくんがGoogleで「タジキスタン」を調べて、「えーー?」とか「ふ〜ん」と言っていた。
その後どうなった?
すぬこ
2013/11/30 22:18
ボクもgoogleサンに聞いてみました。
「ふ〜〜ん」ってカンジですね。

さて、どーなるのでしょう?
ボクもまだ不明です(笑)
7131
2013/11/30 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
タジキスタンってドコなヘン? 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる