憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 所持金

<<   作成日時 : 2013/12/11 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、会社の帰り道、某ジャンクフー・・・・いやいや、ファストフード店に。
クルマにてドライブスルーへ。
目の前にはダレもおらず、マイクのみ。そのマイクへ注文。

「そのまま、前へお進み下さい。」

マイクから促され、アクセルペダルを軽く踏んでクルマを前進。
それと同時にカバンに手を突っ込んで財布を探す。ボクの手が「どれ、どれ」とカバンの中をかき乱しながら財布を発見。
ドライブスルーの出口で待つ店員サン。

「○○○円になります」

金額を言われ、カバンから取り出した財布からお金を・・・お金を・・・お金がナイっ!!

久しぶりに「コレはやばい!!」と心の底から思った。
財布にお金がないので処置を考える。考える。

お金が無いなら、「お財布ケータイ」!!ボクのでんわには「ID」が付いてる!
お金がないのに買い物ができるなんて素晴らしすぎる♪
今度はカバンからでんわを探す。だけど、カバンを探してもでんわがない。「何故、でんわがない!?」と思ったけれど、そーいえば、その日はでんわを家に忘れてきてたコトを、思い出した。

お金もない、でんわもない。・・・買えません。
さて、どーするか?

どーするか、考えた挙句

「あのー、キャンセルって、できます?」

その言葉に行きつくまでに、「すみません、ちょっと現金なくて。。」そんなコトを店員さんに言ってたんだけど、
店員サンにしてみれば、「そんなコト言われても(失笑)」って気分だったと思う。

その後での、キャンセル宣言。結局、失笑されながら「はい、大丈夫ですよ」と言ってもらいお店を後にした。

やっぱり、所持金の把握って大事だな。やれやれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は商品を持って帰るの忘れたり、おつりを忘れることあるよ。たけさんが、
「おれはドライブスルーで注文中に、財布がないことに気付いて『あ、今のキャンセルしてくださ〜い。』ってのはあるよ。」
ってさ(笑)。
すぬこ
2013/12/14 22:49
人生初の「キャンセル」でした(笑)
こんなコトって案外あったりしますよね!
7131
2013/12/15 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
所持金 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる