憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS ボラ

<<   作成日時 : 2015/09/14 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々に釣りへ。
今回は若松の脇田釣り公園で1日中、ずーっと釣りを楽しんできた。
1投目からいきなりアジが釣れて

「これは、爆釣の予感?」

自分で思い込んでいたら、爆釣とは言えないけれどボチボチと釣果が。
釣果はすべてアジ。。。

クーラーボックスに仕込んでいた自分用エサ・・・ゴハンを食べて一休み。
さて、後半戦もそれなりな釣果があがってくれればと遠慮がちな希望を持っての再開。。

後半戦は波乱で、その原因はボラ。。。
ボラって持って帰って食べるヒトっているのだろうか?
後半戦を始めてある程度時間が経過した時に、浮きが沈んで

「来たっ!」

竿を合わせると、竿がしなる。竿を持ってるボクの右手に重みがかかる。

「コレ、なんだろ?」

とりあえず、魚影が見えるまでリールを巻いて巻いて。。。
その時のテンションは上がる一方。
そして、魚影が見えると

「あれ?」

その魚影、ボクは知ってる。知ってるけれど嬉しくない魚影。
それは『ボラ』。。。

画像


釣ってしまったからには、仕方ない。
仕方ないけど、速、リリース。。。

かなり個人的な意見だけど、ボラの顔って嫌い!
なんであんな精気のない顔してるんだろ?ボク的にはちょっと気持ち悪い。

そんなボラ。
そこから2連続。ボラ。
仕掛けを変えてみてもボラ。
近くで釣ってたおじさんに

「あんたぁ、ボラに好かれとるね。」

乾いた笑いしか出てこなかった(笑)
小さなタイを挟んで、さらにボラ。
いい加減、ボラの引きを体で覚えた(笑)
重い引きが来ても

「また、お前かっ!」

苦情に近い思いしか出てこない。

そんな、ボラ大将のボクを見るに見かけてか、近くで釣ってたおじさんが

「あんたに、コレあげよう」

チヌ。
40〜50cmぐらいのチヌ。

このチヌは、ボクがボラと戦ってる横で、おじさんが釣ってたもの。

「おぉ、2投目でチヌがきた」

となりでそんなコト言ってたなぁ。。。。


結局、この日の釣果は
ボラ。。アジ。。以上(笑)

よし、また行こう!!
それにしても、やっぱり釣りはイイ♪日ごろのしがらみを忘れるコトができる!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボラ 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる