憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢に行ってみた

<<   作成日時 : 2017/04/26 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初めての金沢、よかった!
最初に思ったのが、「金沢駅ってこんな形してるんだ!?」

画像


今回、行きたかった21世紀美術館と兼六園が近いトコロにあって観光するには便利だった。
あと、近くにゴハンを食べるトコロもイロイロとあって、そちらも便利。

21世紀美術館では「池田学」展を鑑賞。絵を見てるとパワーがもらえてる気分になるぐらい力強い。
細かい線で構成されている世界。引いて全体を楽しむコトもできて、近づいて細かな部分も楽しむコトができたなぁ。

画像


兼六園は外国人の観光客が多かった。
これは金沢をブラブラしてても思ったけれど、兼六園は更に外国の観光客が多かった気がする。
それほど、日本観光のベタな場所になってんだろーな。そんな場所に初めてくる日本人のボクってのも考えさせられる。。。

画像


画像



金沢城は天守閣は無かったんだけど、櫓が再現されていて、充分に楽しめる内容だった。

画像


画像


画像



歩き回ったから足がシンドイ事になったけれど、結構、お茶が飲めるトコロも多くて、疲れる毎にお店に入って休むコトができたから助かった(笑)
ただ、ずっと空模様が曇りで、雨が降らなかっただけ良かったけれど、やっぱり快晴でなかったのが残念。

あと、いたるトコロに桜の花びらが落ちていて、桜の時期に来ていたら桜一面の景色が見るコトができたんじゃないかと。
そんな想像ができる街並みで、桜の時期にはブラブラするだけで楽しそう。。
桜もそうだけど、後楽園の梅林が満開になる時期もまた来てみたいなぁ。

そんなワケで、また行きたいと思える金沢。機会があれば、是非!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢に行ってみた 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる