憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 野島。1泊2日の釣り

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回、1泊2日で釣り!
行った先は、山口県の「野島」。瀬戸内にある島で、防府市の三田尻港からフェリーで行けるトコロ。

画像


画像


1泊2日といっても、宿泊施設の手配は無しで挑んだ今回。
波止の上で釣りを行うので、眠くなったらその場で睡眠を取って、起きたらまた釣りをするという内容。
春の温かい気候なので、夜でも普通に寝れると思って臨んでみた。

そんなに夜は寒くないと思って、寝袋もなし。結果的には春の夜を少々舐めていたみたい。
現地に13時ぐらいについて、さっそく釣りの準備、ずーっと釣りをして翌日の午前2時ぐらいで「寝ようかな」。。。
眠くなったワケでなく、夜中になってまったく釣れなかったから。。。

「こりゃ、ダメだ」

自分の中で結論を出したぐらいで、他の皆さんも諦め状態。

「じゃ、寝ますか?」

波止の上で波の音を聞きつつ、睡眠。
・・・としたかったけれど、正直、寒い!!
春の夜を舐めていたと実感。

「寒いけど、寝てやる!!」

半分意地で、強制的に寝る。強い意志を持って寝る事に。
・・・でも、やっぱり寒い!時間は午前3時半。1.5時程、睡眠に成功したみたい。
そこからは、寒すぎて寝るどころじゃなくなった。とりあえず、体を動かして自分の体温を上げなければ!
釣れない事は分かったいるけれど、そこからアジング開始。・・・案の定、アジングでの成果は全く無かったけれど(笑)

結果的にサイズが小さいものばかり、唯一、型が良かったのがコレ。

画像


45cm程度のチヌ。1枚。
一緒に行った皆様も、アジ、チヌ、etcって内容。アジはイイ型が釣れなかった。ここ最近は良いサイズのアジを見ないなぁ。。。
ボク的に、今回釣ったサイズも久々。竿をしなるあの感触、最高!

釣果は1枚だけだったけれど、釣れたから良かった。。。
チヌは塩焼きにして、美味しく頂きました♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チヌなかなか大きいねぇ。
野島は子供の頃、夏休みに海水浴で行っていた。瀬戸内海だけど、海キレイだった記憶がある。

今時期まだシュラフいるよ。うちに寄ったら貸したのに(笑)。
すぬこ
2017/05/15 23:04
春の夜は寒いですね(笑)
確かに、借りれば良かったです(笑)

久々のアタリで良かったです。今度は夏にまた行くかもです。
7131
2017/05/16 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
野島。1泊2日の釣り 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる