憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS PC更新。XPS13。

<<   作成日時 : 2017/05/23 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月から新しい職場になって、ちょこちょこと自分のPCを使う機会が出てきた。
今まで使ってたPCはキーのタッチの感触がイマイチ。家でしか使わないから別にイイと思ってたんだけど、これから仕事でも使うとなると、ちょっとなぁ。。。
そんな事もあって、良い機会でもあるし、あと前から狙っていたPCもあったので、PCの更新を決行!

今回のPCはDELLのXPS13!
前から気になっていた1台。画面の解像度もだけど、画面のフレームが細い。画面そのまま感。
13インチの画面だけど、PCサイズは小さめなので持ち運びにも良さそう。

早速DELLから届きました!以外に箱小さい。
画像


開けてみると
画像


付属品と、さらに黒い箱。本体はこの箱の中。
画像



画像


スペック概要として
CPU:intel Core i7-7Y75 1.3GHz キャッシュ4M
メモリ 16GB
SSD 512GB
ディスプレイ 13.3インチ QHD(3200x1800)タッチディスプレイ

あと、ギミックとして画面を回す事ができてタブレット的にも使う事ができる。
重量が1.2kgぐらいだからタブレット的に使うのは腕が疲れるかも。ま、あったら便利な機能なのだと思う。

普通モード
画像

自立モード
画像


タブレットモード
画像


USBポートがCコネクタだから、C→Aの変換ケーブルは必須。
今、使ってるスマートフォンもCコネクタだけど、これからはCコネクタが増えてくのかな?

これからいろいろと使う事が増えるから頑張ってもおう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC更新。XPS13。 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる