アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おすすめ」のブログ記事

みんなの「おすすめ」ブログ


マウス。EGG MOUSE FREE

2017/06/12 22:13
今使ってるPCはノートPC。ノートPCだったらタッチパッドがあるから、マウス要らずなんだけど、ボク的にはやっぱりマウスが欲しい。
なんてったって、マウスの方が扱い易い。
現状、PCを家と仕事場の両方で使うので、今まで使っていたマウスを仕事用として、家用のマウスを新しく購入する事に。

そんなワケで今回購入したのがコレ。

ELECOMの『EGG MOUSE FREE』

画像


結構前から発売してたと思うけど、今回のタイミングで使ってみる事に。
以前、家電屋さんで見つけて、気になっていたので今回選んでみた。

まず見た目。穴開きまくりで軽量化がスゴイ。
なので、軽い。見た目通りの軽さ。
こんだけ、すっからかんなので軽くて当然なんだけど(笑)

画像


画像



ホイールの回す感触は結構思た目かも。ホイールが軽いのは好きじゃないから丁度良かった。
あと、クリック感も違和感無い。
見た目が独特だけど、機能的にはイイ意味で普通。イマイチ的な部分は特に感じない。

こんなに軽いマウスは使った事なかったけど、軽いマウスもイイかも。
軽いマウスがイイって方は如何でしょう??
記事へトラックバック / コメント


PC更新。XPS13。

2017/05/23 21:19
5月から新しい職場になって、ちょこちょこと自分のPCを使う機会が出てきた。
今まで使ってたPCはキーのタッチの感触がイマイチ。家でしか使わないから別にイイと思ってたんだけど、これから仕事でも使うとなると、ちょっとなぁ。。。
そんな事もあって、良い機会でもあるし、あと前から狙っていたPCもあったので、PCの更新を決行!

今回のPCはDELLのXPS13!
前から気になっていた1台。画面の解像度もだけど、画面のフレームが細い。画面そのまま感。
13インチの画面だけど、PCサイズは小さめなので持ち運びにも良さそう。

早速DELLから届きました!以外に箱小さい。
画像


開けてみると
画像


付属品と、さらに黒い箱。本体はこの箱の中。
画像



画像


スペック概要として
CPU:intel Core i7-7Y75 1.3GHz キャッシュ4M
メモリ 16GB
SSD 512GB
ディスプレイ 13.3インチ QHD(3200x1800)タッチディスプレイ

あと、ギミックとして画面を回す事ができてタブレット的にも使う事ができる。
重量が1.2kgぐらいだからタブレット的に使うのは腕が疲れるかも。ま、あったら便利な機能なのだと思う。

普通モード
画像

自立モード
画像


タブレットモード
画像


USBポートがCコネクタだから、C→Aの変換ケーブルは必須。
今、使ってるスマートフォンもCコネクタだけど、これからはCコネクタが増えてくのかな?

これからいろいろと使う事が増えるから頑張ってもおう!
記事へトラックバック / コメント


最近

2017/05/16 22:33
最近、YouTubeでよく見てるのが

ジュリアの動画



ジュリア、イイなぁ。
最初は「別に」的な印象だけど、いつからか「イイな」の印象に切り替わってしまった。
おかげで、いろいろとジュリアの動画を見る事に。

ボクの勝手なイメージで「ジュリア」といったら、ブロンドの綺麗な女性なんだけど、アルファのジュリアはなかなかのマッチョ。ジュリアって名前のイメージからは、かけ離れてる(笑い)
それでも、最近は動画見過ぎて、見慣れたせいなのか、マッチョの中に色気を感じるまでに(笑)

ところで、いつになったら日本に導入されるんだろ?
実車みてみたなぁ。実物を見たらさらにイイ印象にな気がする。

ただ、お値段が・・・。
手頃な価格にはならない事は分かってる。宝くじでも当たらないかなぁ。。。


記事へトラックバック / コメント


2017/04/24 00:01
今回、金沢の街をブラブラしていて、発見したもを紹介。
単純にボクが知らなかっただけなんだけど、ご紹介は「傘」

北斎グラフィック」の傘で、純粋にオシャレでイイなと思ったモノ。
傘って無地で、色も単色ってイメージだったんだけど、この傘は和テイストのデザイン。
ボクは今まで出会ったコトなかったから、目にした時は斬新に見えた。
ボクが購入した傘はコレ

画像


画像

折りたたみ傘だけど、傘自体の作りも、骨組みがしっかりしてて丈夫そう。

通販でも扱っているみたいだから、今度は普通サイズの傘も買ってみようかな。

雨の日は気が重くなるコトも多いと思うけれど、鮮やかなデザインを持つことで少しは気持ちも晴れるんじゃないかな?
たまにはこんなデザインの傘を使うのもアリなのでは??

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 4


Abarth595 純正サベルトシートのシートレール

2015/12/12 19:37
以前にnetを見てて、気になるパーツを見つけた。
今回、ついにそのパーツを手配して交換完了♪

そのパーツは

「シートレール」

とっても地味なパーツ(笑)
交換しようと思ったきっかけは、595を試乗した時からにさかのぼるコトに。
595には純正でサベルト製のシートが付いてくる。
カタログとかでコレを見たときは、「サベルト製」ってコトだけでテンションが上がったコトを覚えてる。
いざ、そのシートに体を預けてみると

「着座位置が高い。。。」

それは仕方ないってコトで納得していた部分なんだけど、以前assoのサイトを見ていたら
『Abarth595純正サベルトシート用ローポジションシートレール』なるモノを発見。
そのままのパーツで、シート位置が20mmぐらい下がるシートレール。
コレを発見したボクは、今まで無理やり納得していたモノを解消できる!!と購入を決めた。

そして、ついに交換!
交換の際にちょっとした問題があったみたいだけど、お店の方が処理してくれて、無事に交換完了。
シートに腰を降ろすと・・・。

「コレ、イイ!!」

シートの位置が今まで高すぎぐらいの位置だったので、低すぎる位置でもなく、イイ意味で普通な位置になった。

「コレ、イイですよ。ちょっと座ってみて下さい」

ボクはその場にいた、担当Y氏に座ってもらった。

「あ、コレ、イイですね」

「ですよね」

「しっくりきます。」

担当Y氏にも好評なポジションになった。
これはおススメなパーツだな。
595に乗られてる方にはおススメなので、ご検討してみては?
記事へトラックバック / コメント


ウェアラブルカメラ HDR-AZ1

2015/04/25 23:34
新しい遊びをするための計画として、更なるアイテムを入手。
今回入手したのは

ウェアラブルカメラ
sony製 HDR-AZ1

画像


早速、取り出してみると
まず、カメラ

画像


次にリモコン。これワイヤレス。WiFiで接続されるみたい。
カメラで撮ってる画像はこのリモコンで確認ってコトらしい。

画像


あと、コレは使う予定の無いウォータープルルーフケース。

画像


このカメラは595に取り付ける予定。
ドコにどーやって取り付けるかはこれから検討。

記事へトラックバック / コメント


4DX、初体験

2014/06/08 23:03
最近、めっきり映画館で映画を見るコトが無くなってしまったんだけど、かなり久々に映画館に行ってきた。

最近、4DXなる体感型シアターがある。どんなモノか話題には挙がるけれど、未だ未体験。
そもそも、ボクは3Dすらまだ未体験で、それがいきなりの4DXとなると飛び級みたいなもの(笑)
なので、とりあえずは3Dの映画かなと思っていたんだけど、飛び級で4DXを体験してきた。

そもそも4DXはシートが動いたり、水が出たり、風が吹いてきたりするって予備知識があったけれど「なんぼのもんじゃいっ!!」なんてちょっと冷ややかな想いがあった。
その想いは今回、実際に体感するコトによって、まったく違うものになってしまった。

今回、行ってきたのは「アメイジング スパイダーマン2」
4DXに対応した映画がコレだけなので、スパイダーマンって選択に。正直スパイダーマンを見に行ったってワケでなく、4DXを体感しにいった。


画像



本編が始まって、いざ4DX初体験!
シートが動くって言ってもそんなに動かないでしょ!と勝手に思ってたら、「うわっ!」と驚きが声になって出てきそうな程、シートが動いたので、ホントに驚いた。
でも、スパイダーマンがビルの間を飛び回るシーンで、シートが映像とシンクロした時は、臨場感が跳ね上がって
映画を見てるって感覚でなくて、違うアトラクションのような感覚になった。

「面白!」

シートが動くコトに違和感を感じず、映画の内容を楽しめるコトが出来た。ボク的には、この4DXかなり楽しめた。
あと、初めての3D映像にも違和感なく入り込めたし、3Dメガネも大丈夫だった(笑)

4DXは演出で水も使われるけれど、体感する前は、「霧的なものが優しく」降りかかってくるものだと思っていたんだけど、実際は場面によっては結構な勢いで降りかかってきたのには、いろんな意味で驚いた。攻めてるなと(笑)

料金が高め設定だけど、違う映画を4DXでまた見たいと思えたので、周りのヒトにもおススメしてみようと思う。
みなさんも機会があれば、是非!




乗り物酔いが激しいヒトはご注意を!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


青い春

2012/10/30 22:05
画像


2001年の映画「青い春」。


この映画の存在を知ったのはごくごく最近の話し。
そもそも、この映画に興味を持ったのはテレビ番組で「この映画は一度見てみた方がイイっ!」って言ってたのを聞いたから。
ナゼかそのおススメが気になって、その流れでYouTubeで予告編を拝見。

拝見した予告編にはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの赤毛のケリーが。
この曲が映画に使われていたなんて知らなかった。THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの曲が映画の挿入歌として使われていると思うと更に興味を持ってしまった。

興味が出てきたからDVDを買おうと思ってお店に行ったんだけど、ボクの周りのお店にはDVDが置いてないっ!!
欲しいモノが手に入らないと更に欲しくなってしまうのはボクだけだろーか?そんなワケでどーしてもDVDが欲しくなってしまったのでnetで購入。即決!


そして、届いたDVDを持って出張へ。
出張先で自分のノートPCで見た「青い春」。

ボクのこの歳になってもモヤモヤとする現実を感じるコトが多々。歳をとったからモヤモヤが晴れないのかもしれないけれど。そんなモヤモヤを抱きながら過ごしてる。
ボクには劇中の登場人物たちがそんなモヤモヤを抱いているように思えて、世代、環境、何一つ同じものはないのに感情移入ができた。共感できた。

ソコにTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの曲が重なってくる。
一度見た後に更にもう一度見たくなる。ボクにとってはそんな映画だった。


あと、劇中の高岡蒼甫はカッコよかった。そしてTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを大音量で聞きたくなってしまった。
記事へトラックバック 2 / コメント 0


どーすれば気分が晴れる?

2012/03/05 22:58
最近、雨多いなーと思う。
この時期ってこんな雨降ってたっけ?
去年の記憶どころか数日前の記憶も定かでないのだからたまったもんじゃない(笑)

画像



雨が降ると億劫になる。
家から出るのが億劫になる。
窓から外を眺めても灰色の世界しか広がってないし。

なんだか気が重い。。。


気が重い。気が重い時は

画像


いつもよりちょっと大きなボリュームで見るべし!!

ちょっと前に購入して、忘れた頃に家やってきた♪
上原ひろみのLiveDVD!
記事へトラックバック / コメント


ダークナイトの続編

2011/08/03 22:17
ボクの好きな映画の1つ

『ダークナイト』

映画館で見るコトはできなかったけど、家でじっくり見てみるとこの映画、すぐさまボクのお気に入りに登録された。
ナニがイイかって、「かっこいい」の一言につきる。

そんなダークナイト、続編が2012年に公開されるらしい。
どんな映画に、どんな雰囲気になっているか楽しみである。


記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
NieR RepliCant
NieR RepliCant すっげー久々にPS3のソフトを買った。 netにダイブしてさまよっていたら、ホントたまたま見つけた。 なんとなく気になったからYouTubeで動画探したて見たりしてたら気になってどーしよーもなくって(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 23:49
こんな時は
こんな時は 世の中、やっぱり自分の思い通りになるコトなんか限られてる。。。 そんなコトはずっと前から知ってるコトだけど、「上手くいくのでは??」そんな勝手な思いを勝手に抱いてしまうコトがある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 23:34
GIANT KILLING
GIANT  KILLING 日本がアジアカップで優勝したのは新しい記憶。 決勝は観戦するコトができなかったけれど、それ以外はさまざまな想いを抱きながら観戦をしていた。 サッカー観戦は面白くついつい見てしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 21:23

トップへ | みんなの「おすすめ」ブログ

憂えあれば喜びあり おすすめのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる