アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ちょっとした話し」のブログ記事

みんなの「ちょっとした話し」ブログ


野島、再び。あと、モスキート音

2017/07/17 23:04
前回行った、山口県の野島へ再び。
今回も釣りをするために波止の上で1泊2日を決行。

画像


前回は4月で夜の時間が寒くて寝るに苦労したんだけど、今回はすでに夏。夜でも寒さに悩まされる事はないハズ。
夜よりも日中の水分補給対策を考えてクーラーボックスには4L分の飲み物。
4L分の飲み物をクーラーボックスに詰め込んでいた時は、一応飲み物が良いサイズの魚になっているつもりだった。

波止では日差しが直接降り注いでくるけど、心地よい風が吹いていたのでそんなに暑く感じる事もなく、釣りをする事ができた。
爆釣してくれれば、楽しめる事もできたんだと思うけれど。。。

釣果としては、持ち帰れるサイズを吊り上げる事ができないまま終了。

13時ぐらいに野島に到着し、翌日の12時ぐらいまで滞在しようと思っていたけれど、ボクが滞在したのは9時ぐらいまで。
早く切り上げたのは、全くもって睡眠が取れなかったから!
気温的には夜中になっても寒さなんてものは感じなかったんだけど、寝れなかった原因は

蚊。

蚊が飛び回る音、モスキート音がイライラ。寝ようと思ったら、「あの音」イライラして寝ることができなかった。
イライラしてて気が付かなかったけれど、体のあちこち蚊の被害に。。。
長袖、長ズボンって格好だったけれど、ズボンの裾と靴下の間とか、長袖から出てる手とか、ちょっとした隙間がヤられてた。
虫よけスプレーを吹きかけてたんだけど、イマイチ効果が無かったみたい。
あと、たまにフナ虫がゴソゴソと。。。

じっとしてるとモスキート音。
それが絶えれず、「よし、寝ずに釣りをしよう」を決意。

夜中、釣り続けるも釣果は『全く無し』。
釣れる気配も感じれずの状態。夜中に遭遇した釣り人、だれも釣果がなかった。
野島の夜はダメなのかなぁ?

釣れず、寝れずのため、早めの退散となったのでした。

こんなハズじゃなかったんだけどなぁ。。。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


これから使ってみます

2017/07/05 23:14
今使ってるPCには動画編集ソフトがインストールされていない。
PC更新前まではMoviemakerを使っていたので、今回もダウンロードして使えばイイかなと思ってた。

だけど知らないうちに、今ってMoviemakerがダウンロードできなくなってる。
MicroSoftのサイトで、「今後はダウンロードできません」となんとも素っ気ないメッセージ。

さて、動画編集どうしよ。

今までMoviemakerを使っていたんだけど、それは前のPCの話し。
PCを更新したのでMoviemakerが無い!
ダウンロードしようにも、ダウンロードできない状態。

さてさて。

検討した結果、これを機に動画編集ソフトを購入してみようと。
で、選んでみたのが

「Movie Studio」

画像


ちょっと使ってみた。
いろんな事ができるんだろーけれど、直観の操作ではちょっと無理な気がする(笑)
じっくりと使ってみて機能を把握しなければ。

記事へトラックバック / コメント


よーやく、GIULIA

2017/06/25 21:15
AlfaRomeからやっと、GIULIAの日本展開についてアナウンスがあった!
やっと!
2015年にイタリア本国で発表されて、現在は既に2017年になってる。

公式サイトも出来てるけど、まだ発売時期だとか、価格なんかのアナウンスが無い。
これから随時、発表されてくるんだど思うけれど気になるなぁ。

とりあえず早く、自分の目で実車を見てみたい!!
記事へトラックバック / コメント


マウス。EGG MOUSE FREE

2017/06/12 22:13
今使ってるPCはノートPC。ノートPCだったらタッチパッドがあるから、マウス要らずなんだけど、ボク的にはやっぱりマウスが欲しい。
なんてったって、マウスの方が扱い易い。
現状、PCを家と仕事場の両方で使うので、今まで使っていたマウスを仕事用として、家用のマウスを新しく購入する事に。

そんなワケで今回購入したのがコレ。

ELECOMの『EGG MOUSE FREE』

画像


結構前から発売してたと思うけど、今回のタイミングで使ってみる事に。
以前、家電屋さんで見つけて、気になっていたので今回選んでみた。

まず見た目。穴開きまくりで軽量化がスゴイ。
なので、軽い。見た目通りの軽さ。
こんだけ、すっからかんなので軽くて当然なんだけど(笑)

画像


画像



ホイールの回す感触は結構思た目かも。ホイールが軽いのは好きじゃないから丁度良かった。
あと、クリック感も違和感無い。
見た目が独特だけど、機能的にはイイ意味で普通。イマイチ的な部分は特に感じない。

こんなに軽いマウスは使った事なかったけど、軽いマウスもイイかも。
軽いマウスがイイって方は如何でしょう??
記事へトラックバック / コメント


国民年金へ切り替え

2017/05/31 20:44
4月いっぱいで会社を退職しました。現在、無職(笑)
辞めると決めてからは、辞めた後の手続きやら、何が必要なのかとかをインターネットで検索。
それと一緒に退職願いの書き方とかイロイロと調べてた(笑)
今はネット調べれば、必要な手続きを何処でやればイイかなんて分かってしまうからホントに有難い。
お陰で辞める前から、辞めた後にナニをすればよいか把握できてた。
調べた結果、自分でやらないといけない手続きは

・健康保険
・年金

この2つだけ。
両方とも、次の会社にそのまま就職する人にとっては必要な手続き。
ボクのように、一旦、無職状態にならなければ関係ない話し。

健康保険も国民健康保険に切り替えるか、前の会社の社会保険を引き継ぐって2つを選ぶ事ができる。
ボクの前職では社会保険の引継ぎ手続きはお願いしたら、代行してくれた。
社会保険の引継ぎは会社を辞めて最大で2年間が期限。ボクとしては一応、再就職の予定なのもあって、社会保険の引継ぎって選択にした。

結局、自分で手続きしないといけないモノは年金だけ。
国民年金に切り替えのために、年金事務所へ。
ネットで調べたら、手続きに必要なモノとして「離職票」「年金手帳」あとマイナンバーも必要とかあったから全部準備。
手続きってどれくらいの時間がかかるんだろ?と思ったけど30分もかからないうちに終了。
しかも、必要な書類は年金手帳だけで良かった。あっけなく手続き終わって、なんだか拍子抜け。

さてさて、早く厚生年金に戻さないといけないな。
記事へトラックバック / コメント


PC更新。XPS13。

2017/05/23 21:19
5月から新しい職場になって、ちょこちょこと自分のPCを使う機会が出てきた。
今まで使ってたPCはキーのタッチの感触がイマイチ。家でしか使わないから別にイイと思ってたんだけど、これから仕事でも使うとなると、ちょっとなぁ。。。
そんな事もあって、良い機会でもあるし、あと前から狙っていたPCもあったので、PCの更新を決行!

今回のPCはDELLのXPS13!
前から気になっていた1台。画面の解像度もだけど、画面のフレームが細い。画面そのまま感。
13インチの画面だけど、PCサイズは小さめなので持ち運びにも良さそう。

早速DELLから届きました!以外に箱小さい。
画像


開けてみると
画像


付属品と、さらに黒い箱。本体はこの箱の中。
画像



画像


スペック概要として
CPU:intel Core i7-7Y75 1.3GHz キャッシュ4M
メモリ 16GB
SSD 512GB
ディスプレイ 13.3インチ QHD(3200x1800)タッチディスプレイ

あと、ギミックとして画面を回す事ができてタブレット的にも使う事ができる。
重量が1.2kgぐらいだからタブレット的に使うのは腕が疲れるかも。ま、あったら便利な機能なのだと思う。

普通モード
画像

自立モード
画像


タブレットモード
画像


USBポートがCコネクタだから、C→Aの変換ケーブルは必須。
今、使ってるスマートフォンもCコネクタだけど、これからはCコネクタが増えてくのかな?

これからいろいろと使う事が増えるから頑張ってもおう!
記事へトラックバック / コメント


最近

2017/05/16 22:33
最近、YouTubeでよく見てるのが

ジュリアの動画



ジュリア、イイなぁ。
最初は「別に」的な印象だけど、いつからか「イイな」の印象に切り替わってしまった。
おかげで、いろいろとジュリアの動画を見る事に。

ボクの勝手なイメージで「ジュリア」といったら、ブロンドの綺麗な女性なんだけど、アルファのジュリアはなかなかのマッチョ。ジュリアって名前のイメージからは、かけ離れてる(笑い)
それでも、最近は動画見過ぎて、見慣れたせいなのか、マッチョの中に色気を感じるまでに(笑)

ところで、いつになったら日本に導入されるんだろ?
実車みてみたなぁ。実物を見たらさらにイイ印象にな気がする。

ただ、お値段が・・・。
手頃な価格にはならない事は分かってる。宝くじでも当たらないかなぁ。。。


記事へトラックバック / コメント


野島。1泊2日の釣り

2017/05/05 23:21
今回、1泊2日で釣り!
行った先は、山口県の「野島」。瀬戸内にある島で、防府市の三田尻港からフェリーで行けるトコロ。

画像


画像


1泊2日といっても、宿泊施設の手配は無しで挑んだ今回。
波止の上で釣りを行うので、眠くなったらその場で睡眠を取って、起きたらまた釣りをするという内容。
春の温かい気候なので、夜でも普通に寝れると思って臨んでみた。

そんなに夜は寒くないと思って、寝袋もなし。結果的には春の夜を少々舐めていたみたい。
現地に13時ぐらいについて、さっそく釣りの準備、ずーっと釣りをして翌日の午前2時ぐらいで「寝ようかな」。。。
眠くなったワケでなく、夜中になってまったく釣れなかったから。。。

「こりゃ、ダメだ」

自分の中で結論を出したぐらいで、他の皆さんも諦め状態。

「じゃ、寝ますか?」

波止の上で波の音を聞きつつ、睡眠。
・・・としたかったけれど、正直、寒い!!
春の夜を舐めていたと実感。

「寒いけど、寝てやる!!」

半分意地で、強制的に寝る。強い意志を持って寝る事に。
・・・でも、やっぱり寒い!時間は午前3時半。1.5時程、睡眠に成功したみたい。
そこからは、寒すぎて寝るどころじゃなくなった。とりあえず、体を動かして自分の体温を上げなければ!
釣れない事は分かったいるけれど、そこからアジング開始。・・・案の定、アジングでの成果は全く無かったけれど(笑)

結果的にサイズが小さいものばかり、唯一、型が良かったのがコレ。

画像


45cm程度のチヌ。1枚。
一緒に行った皆様も、アジ、チヌ、etcって内容。アジはイイ型が釣れなかった。ここ最近は良いサイズのアジを見ないなぁ。。。
ボク的に、今回釣ったサイズも久々。竿をしなるあの感触、最高!

釣果は1枚だけだったけれど、釣れたから良かった。。。
チヌは塩焼きにして、美味しく頂きました♪
記事へトラックバック 0 / コメント 2


金沢に行ってみた

2017/04/26 23:41
初めての金沢、よかった!
最初に思ったのが、「金沢駅ってこんな形してるんだ!?」

画像


今回、行きたかった21世紀美術館と兼六園が近いトコロにあって観光するには便利だった。
あと、近くにゴハンを食べるトコロもイロイロとあって、そちらも便利。

21世紀美術館では「池田学」展を鑑賞。絵を見てるとパワーがもらえてる気分になるぐらい力強い。
細かい線で構成されている世界。引いて全体を楽しむコトもできて、近づいて細かな部分も楽しむコトができたなぁ。

画像


兼六園は外国人の観光客が多かった。
これは金沢をブラブラしてても思ったけれど、兼六園は更に外国の観光客が多かった気がする。
それほど、日本観光のベタな場所になってんだろーな。そんな場所に初めてくる日本人のボクってのも考えさせられる。。。

画像


画像



金沢城は天守閣は無かったんだけど、櫓が再現されていて、充分に楽しめる内容だった。

画像


画像


画像



歩き回ったから足がシンドイ事になったけれど、結構、お茶が飲めるトコロも多くて、疲れる毎にお店に入って休むコトができたから助かった(笑)
ただ、ずっと空模様が曇りで、雨が降らなかっただけ良かったけれど、やっぱり快晴でなかったのが残念。

あと、いたるトコロに桜の花びらが落ちていて、桜の時期に来ていたら桜一面の景色が見るコトができたんじゃないかと。
そんな想像ができる街並みで、桜の時期にはブラブラするだけで楽しそう。。
桜もそうだけど、後楽園の梅林が満開になる時期もまた来てみたいなぁ。

そんなワケで、また行きたいと思える金沢。機会があれば、是非!!

記事へトラックバック / コメント


2017/04/24 00:01
今回、金沢の街をブラブラしていて、発見したもを紹介。
単純にボクが知らなかっただけなんだけど、ご紹介は「傘」

北斎グラフィック」の傘で、純粋にオシャレでイイなと思ったモノ。
傘って無地で、色も単色ってイメージだったんだけど、この傘は和テイストのデザイン。
ボクは今まで出会ったコトなかったから、目にした時は斬新に見えた。
ボクが購入した傘はコレ

画像


画像

折りたたみ傘だけど、傘自体の作りも、骨組みがしっかりしてて丈夫そう。

通販でも扱っているみたいだから、今度は普通サイズの傘も買ってみようかな。

雨の日は気が重くなるコトも多いと思うけれど、鮮やかなデザインを持つことで少しは気持ちも晴れるんじゃないかな?
たまにはこんなデザインの傘を使うのもアリなのでは??

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
初の金沢
初の金沢 金沢に来ております。 初めての金沢で、ワクワクしてます(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 21:45
RAIJINを使ってみて
スマートフォンを更新して、約2カ月。 FREETELのRAIJINは普通に使う分には何の問題も無し! 使って思ったのがバッテリーのもちがイイ。(今のスマートフォンはそんなモノなのかも?) 使用状況によっては2日間は充電要らず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 22:18
キャンプの思い出
連休も終わって、仕事をする現実に引き戻され、あんなに長かった連休が遠い過去の様。。。 今回、友人から写真データを拝借し連休中に行ったキャンプの思い出を作ってみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 00:36
連休らしい連休
連休らしい連休 今年の4月〜5月にかけての連休は丸ごと休むコトができた。 丸っと休みが取れたのは久々♪ なんと言っても10連休!!なんて幸せ!! 10連休もあったので、西へ東へ595で走り回って1000kmぐらいの走行距離になった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 21:12
遭遇
とある週末の夜。仕事から帰る途中、普段から何気なく毎日の様に通っている道。 道中、いくつかガソリンスタンドがあって、その中で帰り道とは逆車線側のガソリンスタンド。 何故か気になって、逆車線側を覗く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/17 21:56
桜と時間
桜と時間 今年は久々に花見をしてきた。 花見って言うか、桜関係無しで、ただただ桜の下で飲み食いしてきただけだけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 23:40
ステッカー
ステッカー 先日、ブラブラと595で街乗りしてた時の話し。 2車線のバイパスの右車線を走ってたら、後ろに白色のクルマがいるコトに気が付いた。 最初はサイドミラーで気がついて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 22:50
いらいないイメージ
最近、ジムカーナ走行会に出走するコトができなくてちょっと欲求不満。。。 そんな状態からか、動画サイトで人のサーキット走行とか、車載カメラの動画を見るコトが多い。 そんな動画を見ていくと、行き着く先にクラッシュの動画に出会う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 22:22
コンタクトとヘルメットとメガネ
コンタクトとヘルメットとメガネ ボクは視力が悪いので普段、コンタクトレンズを付けてる。 コンタクトレンズは使い捨て(2週分)。たまに在庫管理をミスりコンタクトの在庫が0になってしまうコトがある。 在庫管理をミスってしまうとメガネ生活になってしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/24 22:13
ボラ
ボラ 久々に釣りへ。 今回は若松の脇田釣り公園で1日中、ずーっと釣りを楽しんできた。 1投目からいきなりアジが釣れて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/14 22:24
暑さと自己分析
暑さと自己分析 いやー、暑いです。 クルマに乗っててクーラー全開でも、太陽光線にあってるだけで溶けてしまいそう。。。 これだけ暑いと、いろんなヤル気が根こそぎ持ってかれる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 20:57
失くした携帯電話
会議出席のため、広島へ移動した時の話し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 22:51
ニュルを見て
先日、ドイツのニュルブルクリンクで24時間耐久レースがあった。 たまたまnet見てたら、Ustreamで中継をやってるのを知って、流れで見てたら止まらなくなった(笑) 24時間丸々は見てないけれど、結構な時間PCで観戦することに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/21 00:14
70歳とサソリ
いつもお世話になってるディーラーさんでは、あれこれと話しをしてしまうので、ついついダラダラと居ついてしまう。 いつものようにアレコレと話しをしていたら、とあるお客さんの話しになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/08 00:35
2015年になりました。
2015年になりました。 2015年になりました。 最近は、年が変わるって感覚がなくなってきたなぁ。と、しみじみ。 年末の紅白歌合戦を見るコトで、その日が大晦日ってコトを実感してる気がする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 22:13
4DX、初体験
4DX、初体験 最近、めっきり映画館で映画を見るコトが無くなってしまったんだけど、かなり久々に映画館に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/08 23:03
F1から一般車までの音
ちょっと遅いネタだけど、2014年はかなりレギュレーションが変わってしまったF1。 2,4LのV8エンジンが1.6LのV6エンジンに変わったり、燃料の制限だったりいろいろあるけれど、 一番変わってしまったのはエキゾーストノートらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 22:46
バタバタしてる時
バタバタしてる時 何故か、急いでる時って普段起こらないコトが起きたりするから、不思議。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/06 23:20
2014年にはちょっと無理かな
2014年にはちょっと無理かな 2013年も終わり、2014年へ。 もぉ、2014年になったばかりなんだけど、2013年終わりの話しを少しだけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 23:38
所持金
先日、会社の帰り道、某ジャンクフー・・・・いやいや、ファストフード店に。 クルマにてドライブスルーへ。 目の前にはダレもおらず、マイクのみ。そのマイクへ注文。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 23:22
タジキスタンってドコなヘン?
会社での話し。 ボクの席の目の前には自分の上司である、課長サマがいる。 うちの課長サマはとにかく声がデカい。そして、よく通る声をしてる。 そんなコトもあって、課長サマの話してる内容ってのは聞き耳を立てずとも聞こえてくる(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 23:26
温泉でのビンゴ大会
会社の催しモノである、旅行に行ってきました。 その中のイベントの一つが、「ビンゴ大会」 ビンゴ大会なんてものは、よくあるイベントで、初めて経験する人の方が少ないくらいだと思う。 ボクも今まで数々やらさせてもらってる。 そんなよく見るビンゴ大会。よく見るけれど、みんなやってるけれど、それでもそれなりに盛り上がるのだから不思議。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 22:11
最近の食生活
最近、食欲が止まらない!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/08 23:00
使っていないヘルメット
使っていないヘルメット 部屋のクローゼットを整理していると懐かしい物を発見 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 23:44
サドン デス ソース
サドン デス ソース この度、出張で大分県の中津市に宿泊。 出張となると、夜はみんなで飲みに行くってのが常識かのよーになってしまう。 今回も当然のよーに仕事を終えて、飲み屋サンへ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2013/05/27 22:59
PCメガネ
PCメガネ 前から気になっていたもの。 それはPC用メガネ。 仕事でも、家でもPCの画面を見るコトが多いのでPC用のメガネって気にはなっていたんだけど、ついに手に。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/07 00:12
牡蠣は一人1kgノルマ
牡蠣は一人1kgノルマ 昨年の今頃に続き、今年も牡蠣を食す会を開催してもらった。 今年も牡蠣食ったなぁ。。。。 いやー、美味かった♪ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/26 23:52
帰ったらカレンダー
帰ったらカレンダー 気が付けば12月も終わろうとしてる。 そして2012年が終わろうとしてる。 だけど、ソレに気が付いたのは結構最近の話し。なかなか年末って気分でも無かったし。(今もそんな気分じゃないけど) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 22:59
PCデータを移動
PCデータを移動 現在使ってるpcの空き容量がいよいよ無くなってきてる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 22:00
最近思うコトとGT
最近 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 23:43
599を目撃
今日はじめて599を目撃。 目撃したのは黒の599。Ferrariのクルマは何台か目撃したコトあるけれど599は今まで遭遇したことが無かった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/11/25 23:16
ipod
ipod ボクが使ってるipod。 ipod nano。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 00:50
電子書籍
電子書籍 最近になってよーやく電子書籍ってモノを利用し始めた。・・遅いのかな? 電子書籍と紙の本、どっちが良いか?なんて話しはよく聞く。よく聞いたかも。 ボク的には電子書籍は否定派だったので、紙をめくる感覚が無いなんてありえない!なんて思ってた。 そんなのだから電子書籍にはお世話にならないかと思っていたけれど、きっかけなんてモノはドコに落ちているか分からないものでちょっと使うコトがあった。 使ってみると思うコトはやっぱり、本は紙をめくる感覚がある方がイイってコト。でも、全てが否定的ってコトじゃなく... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 00:02
再会
再会 友人宅に遊びに行ってまいりました。 この友人宅、愛犬がおりまして。この度、再会! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/11 21:12
防府→徳山→北九州→大竹
防府→徳山→北九州→大竹 本日、ビジネスホテルにチェックインしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/30 21:26
ガソリンスタンドにて
ガソリンスタンドにて 給油のためにガソリンスタンドへ。 どーでもイイ話しだけど、ボクはいつもシェルにて給油を行ってる。 今回もシェルにて給油。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/24 23:40
そろそろ再開
8月も早いもので終わって9月ですねー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/01 23:53
また来た光出張
また来た光出張 先月、光に出張に来て、その丁度1ヶ月後の今、また光に出張。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 21:53
治療に4ヶ月。
4ヶ月が経過し、よーやく治療が終わった「歯」。 思い出せば3月、何気なく行った歯科。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 22:23
メガネ紛失により新しいメガネ
メガネ紛失により新しいメガネ メガネを無くしてしまった。 それは最近の話しじゃなくて、かれこれ5ヶ月ぐらい前の話し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/02 23:25
久々に声をかけらる〜黄色が無いので黒で我慢〜
出張から帰宅し、仕事道具etcをMiToで会社に持って行った時の話し。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/01 18:52
夕食の選択
現在、出張中でホテル暮らし。 出張中のご飯はどこかで買ってくるか、外食するかのどちらか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 22:16
狭いのは仕方ない
現在、ホテル暮らし。ホテルって言ってもビジネスホテル。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/28 21:01
ヘッドセット
もう半年ぐらい前だと思うんだけど、会社でボーリング大会が開かれてその時に 商品券をもらう事ができた。 その商品券がそれからずーっとボクのサイフの中でくすぶってた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 15:46
GWにキャンプ行ってきた
今年のGWは長かった。。。 だけど、今思い返してみると・・・仕事、歯科、仕事、キャンプ・・・で終わったなぁ。 たちの悪い生え方してるおやしらずを抜いてからビックリするぐらいほっぺが腫れてしまった。「ビックリするぐらい腫れますよ」と病院で言われてたけれど、ほんとにビックリするぐらい腫れるとは思わなかった。「コレ、どーなんの?」と本気で思ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 22:03
おやしらず残り1本
おやしらずをまた抜いてきた。 これで3本のおやしらずがボクの口の中からいなくなった。 残るおやしらずはあと1本。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/30 00:10
今年も行ってきました
MiToも丸々2年が経過。早いもので来年には初の車検を向かえることになる。 で、先日2回目の1年点検を向かえてふと思った・・・とゆーか、思い出した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 22:41
再び抜歯
また歯科医院へ行ってきた。 親知らずを抜いて以来、人生初めての歯科医院経験から毎週通院中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/24 23:29
はじめての歯科。はじめての抜歯。
33年生きてきて始めて歯科医院に行って、初めて歯を抜かれた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 22:57
牡蛎 5kg 
牡蛎。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/04 21:56
風邪
久々に「病院」に行った。 どーやら風邪を引いてしまったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 21:46
挨拶できず
今年もはじまって1週間。。。 って書くと年明けて正月も終わったかなぁ・・・なんてカンジもするけれど、年が変わった実感がまったくもって湧いてこない。 昔は年が変わったって実感がもっとあった様な気がするけれどな。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 23:45
ゆっくーりと
2012年あけましておめでとーございます。 ことしもよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 23:44
いまさらながら
長かった1年もそろそろ終わりそお。 今年は「トラブル」この一言につきるなぁ。。。 思い返せば・・・・。イイ思い出が浮かばない(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 23:21
48時間中の28時間
最近、ビックリするほどよく寝れる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 21:26
そんなビックリせんでエエでしょ!
仕事も終わり、事務所を出て、MiToが待つ駐車場へ向かう。 辺りは真っ暗、事務所前の商店街もパチンコ屋ぐらいしかヒトの出入りがないような時間。 閉店してる店並みを抜け駐車場へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 23:10
流れ
世の中、流れってものがると思う。 流れが良い時は良いリズムで物事が進んだりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 23:30
止まった時間
残暑で暑い昼がまだまだ続いてる。 暑い日は汗ばむから嫌なものだ。暑いから腕時計をしてても手首が気持ち悪くなったりする。 暑い日中は汗をかき、現場に行けば汚れてしまう。そんなだから時計は丸洗いする出来るものが嬉しい。 丸洗いできるものとしてゴム製ベルトの時計を平日によく使う。 現場から帰ってきて手を洗うついでに時計も洗えるから少々の汚れも気にならない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 23:41
じっくり
音楽って自分の身の回りに沢山ある。それは自分の好きな音楽だけとはいかないけれど。 TVを見たりラジオを聴いてると必ず流れる音楽。たまたま耳に入ってきて「コレ、イイな」なんて思ったりする時も。それは偶然の出会いみたいなものかも。 自分のクルマだったり、通勤の電車の中で聞いてるi-podなんかからは自分の好みの音楽しか流れてこない。偶然の出会いは無いけれど嫌な思いをするコトは絶対にない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/14 22:24
ナニか起きる予感
いつもの様にバタバタしている朝。会社へ出発する前、いつものように腕時計を腕に。 時計を腕に付けている最中にいつもと違う「なにか」を感じた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 23:31
初釣り
今年の初釣りを7月とゆー、1年の半分以上経過したこの時期に行ってきた。 「行こう」とは思っていてもなかなか行動に移すコトもできず時間ばかりが過ぎていた。釣りに行ってなかいから釣具屋さんにも行かず、その結果「6ヶ月買い物をしなかったら溜めていたポイントが失効される」というルールが適用され、釣具屋さんのポイントが”0”に戻ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 11:58
SWATCH
昼少し前に午前の現場が片付いたので昼ゴハン調達のため、白と青のストライプ柄の制服のコンビニへ。 時間が昼前ってコトもあってかお客さんの入りはまばらの状態。 おかげで昼ゴハンを選択できるホドの品揃えがまだあった。商品棚に弁当etcがほとんどない光景に遭遇してしまうとかなりの寂しさを感じてしまう。それと同時に『選択』という贅沢な行動も禁止されてしまう。。。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2011/07/14 23:37
出張のついでに
東京へ出張に行ってきた。 東京へ足を運ぶのは何年ぶりだろう? せっかく東京までいったのだからちょっと寄り道。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 23:01
ソッチはマズイでしょ
健康診断に行って尿検査のためトイレに案内された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 22:16
忠告
GIANT KILLINGを求めて本屋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/05 23:12
キャンプ〜2日目〜
キャンプ2日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 21:44
キャンプ〜1日目〜
毎年恒例であるコノ連休時期のキャンプ。今年も行けるコトができた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 22:34
周りの目
自分が自分をどれだけ分かっているのか悩むコトもあったりする。 自分にとって自分とは?自分にとってナニが正解なのだろう?悩みだすと思考の渦の中に引きずりこまれてしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 23:27
FBIからの通達
突然、FBI捜査官と名乗る友人からMailが飛んできた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/12 23:42
なかなか
勘違いって、してしまう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 21:44
何ができる?そして、これから
「自分に出来るコト」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 23:55
300円
後輩とゴハンを食べに行った。 この後輩とはアレコレと話しをしてるヤツ。他のヒトが知らないボクの情報なんかも知ってるヤツ。 お互いに何かあると話しをしてる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/21 23:24
なかなか・・・・
夜中に待機してる最中、事務所にはダレもおらずやたらと音が響く。普段は気にもならないキーボードをたたく音でもやたらと響く。日常耳に入っているハズの音がやたらと気になる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 00:19
今日から
ここ数日、TVのから離れられない日々が続き、今もTVがあればその前から離れていないと思う。 家にいる限りずっとTVを見ていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 02:31
岩国
久々の出張。 今回は岩国。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 21:46
最近のバス
久々にバスに乗った。 普段バスに乗るコトは無いから最近のバスの変化に気が付いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 23:03
1年経過したので
最近といってもココ数年前の話しだけど、お守りは1年経過したら神社へお返しするってコトを聞いた。 それまでは1度手にしたお守りをずっと使い続けていたけれど、どーやらそれは違うらしい。その話しを聞いて、「お返しするものなんだ」と改めて思った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 19:11
最近の周り
ちまたじゃ、スマートフォンをいじってるヒトが増えてるらしい。 ボクも「欲しいなぁ」と思ってる一人。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 23:50
よーやくキレイに
やりきれなくって休みを取った。 コレと言って理由とかがあったワケではなかったけれど、「休む!」と決めて現場から上司に連絡した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 22:48
不足・・・。
仕事で750WのUPSをセットアップしてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/27 00:19

トップへ | みんなの「ちょっとした話し」ブログ

憂えあれば喜びあり ちょっとした話しのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる