憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ〜1日目〜

<<   作成日時 : 2011/05/07 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例であるコノ連休時期のキャンプ。今年も行けるコトができた。

今回は集合地点が近い場所だったのでお気楽に当日の朝、準備をすればイイと踏んでいた。
前日ナビで目的地まで調べたら1時間15分ぐらいで到着できるとはじき出された・・・・と思っていた。
それで当日、その時間前ぐらいに家を出発。再度ナビを再設定してみると出てきた時間は「1時間30分」

「ヤバイ!遅刻する!!」

おかしい。前に確認したときは1時間30分なんて時間じゃなかった気がするんだけど・・・。
見間違え?勘違い?なんで??
「こりゃ、ヤバい」と思いながら、考えても意味がないので気にせずに出発することにした。

ナゼか不幸ってのは重なるよーになっているから不思議なものだと思う。関門橋手前の意味不明な渋滞に巻きこまれ更にヤバい状況へ。「遅刻決定だろーなー」と「遅刻」を決心し、「遅れる!」のボク的にごめんなさいメールを送り急ぎ
「どんぐらい遅刻する?」時計と残り距離との関係を気にしながら集合場所へ向かう。後悔しながら

「なんでTVに夢中になってしまったのだ?」

小倉さんの話しに夢中になりすぎてしまった。
早くTVに見切りをつけて出発すればよかった。
ナビに表示される残り距離が少なくなるにつれて思う

「コレって案外大丈夫かも?」

出発時間が遅かったり、自然渋滞に巻き込まれたりして「遅れるメール」したけれど意外にもほとんど遅れなしで到着できた。
そして、結果的に無事にみんなと合流するコトができた。。

今回の第一目的地『豊田町農業公園 みのりの丘』ココでは「ソバ打ち体験」

画像


講師のオジさんの話しが長くて説明だけで1時間近く。
その長い説明を聞いたあとでよーやくソバ打ち。

キジをこねるまでは良かった気がするんだけど。。。
麺を切るとなると細いソバらしい太さを継続して切るのはボクに無理だと分かった。
最初はきちんと細くだけどだんだん太く、「いかん、いかん」でまた細く切るように修正をかけるもまた麺が太くなっていく。細→太→細→太の繰り返し(笑)

自分に負けて「まぁイイや」になってしまう。なんて弱い自分なんだ。ダメだ。

画像


手打ちしたソバは香りよくそれなりにコシがあって食べれなくはなかった。自分で自分の打ったソバに「こんなもの」と納得させよーとしたところに後ろからソバを置かれた。講師のオジさんが自分で打ったソバをこれ見よがしで持てきて

『食べ比べどーぞ』

ハッキリと言われたワケではないけれど、ココロの声が聞こえてきた。
だけど、確かに全然違う。自分の打ったソバはただ硬いだけに思えた(笑)


ソバ打ちを終えてから場所を『豊田湖畔公園』に場所を変え、バーベキュー
4時からみんなアルコール摂取スタート。「まだ○○時!」という会話を何度したことか。すごくゆっくり時間が流れてたと思えた。

画像


そして21時ぐらいにはダウン気味(笑)

昔はもっと騒いでたのにと思ってしまう
自分が年を取った分、みんなも年を重ねてきてるのだから仕方ない??


今回、夜に何個かゲームをやってみた。そのゲームで負けたヒトは「ワサビ」の餌食になってもらった。
クラッカーにワサビとコンデンスミルクを挟んで食べるって罰ゲームしたんだけど、コレがかなりマズい!!自分で作ってみてビックリした。
自分で企画した罰ゲームなのに後悔してしまった(笑)

自分が食べて思ったんだけど、30歳も超えてこんな罰ゲームはやったらダメなのかもしれない。
体に悪すぎる(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプ〜1日目〜 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる