憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張のついでに

<<   作成日時 : 2011/07/03 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京へ出張に行ってきた。
東京へ足を運ぶのは何年ぶりだろう?
せっかく東京までいったのだからちょっと寄り道。


東京の新しい観光名所(??)と言えば『スカイツリー』!!まだ完成してないけれど。

画像



東京へ出向中の後輩がいて、事前にボクが東京へ行くコトは連絡済み。ちゃんと(?)接待の依頼をしていた。
東京到着その日にその後輩から「ゴハン食べ行きましょう」の誘い。早速、ありがたやーと思いながら合流。ゴハンを食べつつ後輩に「東京に行ってからドコに行った?」と質問しつつ話しをしていた。そんな中とてもありがたい一言が出てきた。

「せっかくだからドコか案内しましょうか?」

さすが後輩だ!親切全開♪
せっかくだからという言葉にせっかくだから観光案内をお願いした。
それで、今、ナニが良いスポットなのかという会議をした結果、出てきた答えが『スカイツリー』

画像


当日はあいにくの曇り空。青空の中、そびえ立つスカイツリーを拝むコトができたらとても爽快な気分になれただろーけれど、今時期は青空の下は暑すぎる。。。
あいにくの曇り空でちょーどよかったのかもしれない(笑)
それにしても久々に長時間真上を向いていたと思う。真上を見たところで近場では良くわからない(笑)


で、
スカイツリーだけ見て帰るのももったいなかったので続いて『浅草』へ。

画像


後輩も浅草には行ったコトがなかったらしかったので「丁度イイ」ってコトで。
TVでよく見る光景を自分の目で見るとテンションが上がるミーハーな自分に改めて気が付いてしまう(笑)



コノ後、秋葉原へ向かい混沌としてる日本の一部を見たよーな気分になり次の目的地である愛知県へ向かった。

画像




今回はいろいろとみんなから接待を受けたのでありがたい週末だった。
みなさんありがとう!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張のついでに 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる