憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS SWATCH

<<   作成日時 : 2011/07/14 23:37   >>

トラックバック 2 / コメント 2

昼少し前に午前の現場が片付いたので昼ゴハン調達のため、白と青のストライプ柄の制服のコンビニへ。
時間が昼前ってコトもあってかお客さんの入りはまばらの状態。
おかげで昼ゴハンを選択できるホドの品揃えがまだあった。商品棚に弁当etcがほとんどない光景に遭遇してしまうとかなりの寂しさを感じてしまう。それと同時に『選択』という贅沢な行動も禁止されてしまう。。。

少しばかり選択という贅沢な行動を楽しみボクはトマトソースのパスタを手にレジに向かった。


レジで会計を済まし、温めもお願いして遠まきにレンジの温め残り時間をチェック。
自分の中でカウントダウンをしているところに声をかけられた。

「ごっつい時計されてますね。」

声をかけてきたのは白青ストライプ柄の制服を着た店員さん(注:オジさん)。

「それドコの時計ですか?」
「コレ、SWATCHですよ。」
「SWATCHってそんなのあるですね。」

まさか自分がしている時計で話しかけられるとは思わなかった。


画像



「でも、コレ、スキューバーするヒトとかがつけるやつみたいですよ。」

ボクはスキューバウォッチなる存在を知らずにこの時計を購入した。
何気なく付けてたら会社のヒトから教えてもらった。

「それ、スキューバウォッチやね」
「なんすか?ソレ??」

知らないボクに時計の扱い方を教えてくれた。




店員のオジさんはボクとは違いスキューバウォッチの存在を知っているヒトで

「私もスキューバウォッチ使ってたんですよ。」
「へー。そーなんですか??」
「でもですねぇ。。。最近、落として壊したんですよね。。。10年ぐらい使ってたんですけど・・・」

・・・・・・・・

そんな時計話しをコンビニのレジ前でしていたボクと店員のオジさん。
パスタって温め時間が長いから結構話しができた。


しかし、コンビニで時計話しで華を咲かせるとは思いもしなかった。
自分じゃ何気なくしてる時計だけどやっぱり見てるヒトは見てるんだなと実感。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
SWATCH 憂えあれば喜びあり/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/04 02:12
レイバン
SWATCH 憂えあれば喜びあり/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 03:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほう、ローソン・・・・青と白でそんなことが。

でも確かにスウォッチぽくなくみえる時計ですね。
まあ、いろいろあるのを知らないだけなんでしょうが。
wasuremono
2011/07/14 23:49
wasuremonoさんありがとうございます。

この時計デザイン的に気に入ったので手にいれました。
この時計に限らずSWATCHがお気に入りなのですが(笑)

7131
2011/07/16 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
SWATCH 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる