憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 治療に4ヶ月。

<<   作成日時 : 2012/07/08 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4ヶ月が経過し、よーやく治療が終わった「歯」。
思い出せば3月、何気なく行った歯科。

「虫歯、たくさんありますよ。」

この一言から全てがはじまりそして、7月の今日、やっと処置が終わった。

この4ヶ月、ずいぶんと自分の口の中も変わったもので、左右、上下の奥歯には銀歯が光ってる。

その銀歯、右下奥歯の治療した部分がしみてしまう。
コノ前、仕事の現場帰りコンビニでアイスクリームを購入。疲れた体に甘いものを摂取しようと一口、ガブリ。


「ん?」


・・・しみる。

・・・しみるってゆーか、


『痛てぇ!!』


しかも、劇的に!
今まで感じたコトが無いホドに。冷たいモノが奥歯に触れるとAC100Vに感電したみたいに「ビクっ!!」
身体に刺激が走る。

この症状を以前歯科にて相談してみたら、患部は神経の近くまで削って銀歯を埋めてるからそれが原因で冷たいモノとかがしみてしまうだろうと言われてた。
そのうち「慣れる」って話しだったからそれから特に考えもしなかったんだけど、治療最終日、再び患部を診てもらった。そしたら、

「コレ、知覚過敏だよ。」

・・・?そーなの?

話しを聞くと、こーゆーコトらしい。

ボクは噛む力が強いらしい。それで歯に見えないヒビが入っているとか。それが原因。。。
噛む力が強い・・・そんな自覚まったくもって無かったけれど、そーらしい。
奥歯に力が入るヒト、例えばスポーツやってるヒトだとか、歯軋りするヒトなんかにこの症状があるみたい。
んー、スポーツはしないし、歯軋りもしない(多分)。なんで奥歯噛み締めてんだろ。しかも目いっぱいの力で。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
治療に4ヶ月。 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる