憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタしてる時

<<   作成日時 : 2014/04/06 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

何故か、急いでる時って普段起こらないコトが起きたりするから、不思議。。

例えば、時間が無いにも関わらず、ジュースを買うために自動販売機へ。ジュースを買って立ち去ろうと思ったら、その自販機が当たり付きの自販機で、見事に当たりがでたりする。
急いでる時に「もう1本」と言われても、ホントにどーでもよくなってしまう。。それでも、もらえるモノはもらうけれど(笑)
普段はまったく当たらないのに。

会社のクルマに乗ってた時の話し。会社のクルマでパンクが起こってしまった。
朝、現場へ向かう際は何事も無かったんだけど、昼に一旦、事務所へ戻って、そこからまた現場へ向かおうと会社のクルマに乗り込むと

「なんか、傾いてる?」

疑問が浮かぶも、そのまま発進。すると『ベロベロベロベロ・・・』

「あらら・・・」

もしかして?と、一旦停止。クルマを降りてタイヤを見てみると、やっぱり「パンク」
自分が運転したクルマで「パンク」は初めての経験。

「なんで急いでるのに、パンクなんてするかなぁ」

こんな時になんでジュース当たるかなぁと同じ(笑)


会社のクルマがパンクしたコトで、自分のGTのタイヤもよろしくないコトを思い出した。
それはまだ消費税が5%だったコロ。

「消費税が上がる前にタイヤ交換した方がイイですよ。」

画像


そう助言してくれたのは、ボクがお世話になってるディーラーの担当営業Y氏。
GTは走行距離は2万kmも突破し、今のタイヤは4年使ってるコトになるから、そりゃダメになるなって時期。

気が付いたら4月。消費税も8%。
消費税上がる前にタイヤ変えとけばよかったな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
タイヤのヒビは気になりますよね。あたくしの車も、前輪にヒビが入ってきました。でも、車検したばっかりなので、あと2年はなんとか持って欲しいです。
nas-nas
2014/04/07 21:09
ジュースが当たったりパンクしたり、やっぱり「何か」を持ってるね〜(笑)。

消費税10%までにタイヤ交換を!!
すぬこ
2014/04/07 21:28
>nas-nasさん
はじめまして!
タイヤにヒビ入ると、悩みますよね(笑)
ボクのタイヤは、4年モノになってしまいましたので、ココロを鬼にして交換を考えております!!
7131
2014/04/07 23:59
>すぬこサン
「何か」持ってますよ(涙)
とりあえず、消費税が10%になる前に、タイヤは交換します。
今のままだと、確実に「何か」が起こる予感がするので(笑)
7131
2014/04/08 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
バタバタしてる時 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる