憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS 4DX、初体験

<<   作成日時 : 2014/06/08 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、めっきり映画館で映画を見るコトが無くなってしまったんだけど、かなり久々に映画館に行ってきた。

最近、4DXなる体感型シアターがある。どんなモノか話題には挙がるけれど、未だ未体験。
そもそも、ボクは3Dすらまだ未体験で、それがいきなりの4DXとなると飛び級みたいなもの(笑)
なので、とりあえずは3Dの映画かなと思っていたんだけど、飛び級で4DXを体験してきた。

そもそも4DXはシートが動いたり、水が出たり、風が吹いてきたりするって予備知識があったけれど「なんぼのもんじゃいっ!!」なんてちょっと冷ややかな想いがあった。
その想いは今回、実際に体感するコトによって、まったく違うものになってしまった。

今回、行ってきたのは「アメイジング スパイダーマン2」
4DXに対応した映画がコレだけなので、スパイダーマンって選択に。正直スパイダーマンを見に行ったってワケでなく、4DXを体感しにいった。


画像



本編が始まって、いざ4DX初体験!
シートが動くって言ってもそんなに動かないでしょ!と勝手に思ってたら、「うわっ!」と驚きが声になって出てきそうな程、シートが動いたので、ホントに驚いた。
でも、スパイダーマンがビルの間を飛び回るシーンで、シートが映像とシンクロした時は、臨場感が跳ね上がって
映画を見てるって感覚でなくて、違うアトラクションのような感覚になった。

「面白!」

シートが動くコトに違和感を感じず、映画の内容を楽しめるコトが出来た。ボク的には、この4DXかなり楽しめた。
あと、初めての3D映像にも違和感なく入り込めたし、3Dメガネも大丈夫だった(笑)

4DXは演出で水も使われるけれど、体感する前は、「霧的なものが優しく」降りかかってくるものだと思っていたんだけど、実際は場面によっては結構な勢いで降りかかってきたのには、いろんな意味で驚いた。攻めてるなと(笑)

料金が高め設定だけど、違う映画を4DXでまた見たいと思えたので、周りのヒトにもおススメしてみようと思う。
みなさんも機会があれば、是非!




乗り物酔いが激しいヒトはご注意を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひ体験してみたいわ〜。
でもこの辺りじゃやってないかも・・・。
ちょっとしたアトラクションっていいなあぁ。
すぬこ
2014/06/15 23:17
是非、体感してください!
面白いですよ♪
その際は、北九州に来て下さい!
7131
2014/06/16 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
4DX、初体験 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる