憂えあれば喜びあり

アクセスカウンタ

zoom RSS RAIJINを使ってみて

<<   作成日時 : 2017/04/11 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スマートフォンを更新して、約2カ月。
FREETELのRAIJINは普通に使う分には何の問題も無し!
使って思ったのがバッテリーのもちがイイ。(今のスマートフォンはそんなモノなのかも?)
使用状況によっては2日間は充電要らず。

使って2カ月の間に起こったトラブルは次の通り
1)Wi-Fiがたまにつながらない。たまに切れる。

2)電話回線が切れる(アンテナ立たずの状態)過去に1回だけ。

3)OneNoteでPCとスマートフォンを同期させたら、スマートフォン側で文字化け

1)のWi-Fiについては、Wi-FiのOFF/ONで復旧。復旧後は切れる事はないみたい。
いつも切れるワケではないので、切れない時はすこぶる調子良い。最近は調子いい。

2)については再起動しないと復旧しなかった。
夜に充電させたまま放置して、翌朝起きてみたらアンテナが0本状態でちょっとビックリ。
「なんらかの通信障害?」なんて事を思ったりもしたけれど、再起動にて復帰。

3)のOneNoteについては、PC側のデフォルトフォントがスマートフォン側で使えないようで、それが原因の文字化け。とりあえずで「MSゴシック」に変更したらスマートフォン側のアプリでも正常に表示できるようになった。

それ以外は、使い心地にストレスなくサクサク動くので問題なし!

予定外はUSBコネクタがタイプCなので、今まで使っていたUSBケーブルも更新しないといけないってコトぐらいかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RAIJINを使ってみて 憂えあれば喜びあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる